漫画

ハイキュー!!の舞台版はキャストがリアル!!20巻の発売日までもう少し!?

haikyu!! ryr

 

最近、『ハイキュー!!』を読んでその影響でバレーボールを始める男の子が多いんです。

 

あなたの学校のバレー部はどうですか?

 

今回、大人気コミック『ハイキュー!!』が舞台で再現されたときのキャストを調べてみました。

もしかしたら知っている俳優さんがいるかも!?

 

また、『ジャンプ』で毎週読んでいても、欲しくなるのが単行本ですよね。

20巻の発売日がもうすぐなので、その宣伝もします!

 

一応、ネタバレは無し・・・ということで。

スポンサーリンク

 

舞台版「ハイキュー!!」が2015年秋に上演されました!!

 

実写版は原作をどれくらい再現しているかが問われますよね。

 

舞台は厳しいオーディションを突破した、たくさんの若手実力派俳優によって作られました。

 

“ハイパープロジェクション演劇”と名付けられ、バレーボールのディテールを最新映像テクノロジーを駆使して表現し、チケットは完売で、千穐楽に劇場の外には2万人のファンが押し寄せるほどだったんです!!

 

 

大活躍した俳優さんをみてみましょう!!

 

 

 

 

日向翔陽役:須賀健太

suga

子役出身で、可愛らしい大人になりましたよね。

 

「喰いタン」や「Always3丁目の夕日」「タンブリング」などで覚えている人もいるのではないでしょうか?

 

 

須賀さん自身も身長は166センチで、小さな巨人を熱演してくれました。

 

日向役が決まったときの気持ちがブログで書かれていました。

 

・なんかもう嬉しいとかじゃ言い表せないんです。
・『ハイキュー』の読み切りを初めて読んだ時、好きなことに全力で打ち込む時のあの独特な匂いとか、空気とかを感じて…

・それから連載されてからは毎週欠かさず読んでいるし、漫画も集めています。

・「元から好きだよアピールはいいよ」って思われるかもしれないけど、本当に元からめちゃくちゃ好きだったから言わせてください。笑
ハイキュー大好きなんだよっ!!!!!

 

 

 

 

影山飛雄役:木村達成

kimura

 

身長180センチの木村さんです!

 

テニミュでは海堂薫役をしていましたよね。

 

kimura2

 

再現するクオリティが半端じゃないです。

 

 

 

もちろん、烏野高校側だけではなく、青葉城西キャストもそっくりです!

 

oikawa

 

 

 

及川役の遊馬晃祐さんは特に体型も身長もそっくりです!!

 

しかもバレーボール経験者なので、舞台上でジャンプの飛んている時間がずば抜けて長く、フォームもきれいです。

 

 

 

 

2016年春、再公演決定!!

 

大好評に感謝をこめて、春に”速攻”再公演がきまりました~!!

 

キャストはまだ分かっていませんが、白熱の演技と最新映像技術のコラボがまたみられます!!

 

前回ライブ・ビューイングで客席で見られなかった人、悔しくも観劇できなかった人はチャンスです!!

 

 

気になった人は舞台版公式ホームページで確かめてみてくださいね!!

 

 

 

20巻がもうすぐ発売!!

 

大人気コミック『ハイキュー!!』が3月4日に発売することになりました。

 

発売まで待ち遠しいですよね!

 

 

 

ここで19巻のおさらいをしましょう。

 

<烏野対白鳥沢の第2セット終盤>

デュースが続き試合が停滞していた

なかなか勝負を決められないことに焦る

焦っている白布のトスがネットの近くにいってしまう

それを月島はついにウシワカを完全にブロックする


第2セットを制する烏野!!

 

 

19巻は完全に月島に熱が入っていたなあという印象ではないですか?

 

白布がミスをするときの「まってたよ」や、「ただ、俺は何本か止めようとおもっていただけ」などさらっと名言を漏らしていました!!

 

 

部活や体育の授業中に自分の好きなキャラクターのジションのプレーをしてみたいと思ったことがある人、絶対にいます。笑

 

再現しようとして怪我する人もでてきますよね。

 

 

 

そして、20巻では第4セットまで進んで決着がつきます。

 

普段ジャンプで読んでいる人でも単行本がでるとほしくなってしまいますよね。

 

1巻から集めている人いるはなおさらチェックしないと!ですね。

 

 

20巻は3月4日発売です!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です