勉強

英語の名言はディズニーの中に集中してる!?中学レベルの単語だから覚えたくなる!!

map

胸にグサッとささる言葉ってありますよね。
しかも、それが英語だったらもっとかっこよく聞こえませんか??

英語の名言はいろいろありますが、覚えやすい簡単な言葉で作られているのはディズニー映画に多いのです。
普段は日本語吹き替えですましてしまう人もいると思うので、気づかないかもしれないですが・・・

 

そこで、今回は中学レベルの文章で単語も簡単なものでグサッとくる名言を集めてみました!!
友達に、先輩に、後輩などのメッセージに取り入れてみては??

 

スポンサーリンク

 

夢や目標に向かって頑張っている人に向けて!!

 

They can’t order me to stop dreaming.
夢を見ることは、誰にも止められない。(シンデレラ)

english1

 

部活や子どものときから目指している職業に向けて頑張っている人。
好きなこと、やりたいことは、どんなことが起こったって自分にストップはかけられないんです!!

 

 

友だちにアツいメッセージを!!

And as the years go by, our friendship will never die.
時が流れても、俺たちの絆は変わらない。(トイ・ストーリ―)

もうすぐ卒業シーズンですよね。

受験や留学などで離れ離れになってしまう人もいるはず。

 

距離は離れていても、ココロはつながっていることを再確認できますね!
You and I are a team.
 Nothing is more important than our friendship..
君と僕はチームだ。僕らの友情より大事なものなんてないさ。(モンスターズ・インク)

 

自分が本当に信頼している相手がいるのなら、自身をもって「俺の1番はお前だ!!」みたいに言えると思います!

言われたほうはめちゃめちゃ嬉しいですよ。

english2

 

 

恋愛に関するメッセージもいっぱいある!!

 

 

Lost forever if I never knew you.
あなたと出会わなければ、永遠に迷子だった。(ポカホンタス)

 

 

学生時代に付き合って、結婚まで発展するなんて、とてもロマンティックですよね。

まさに運命の出会いってやつですね!!
It is not what is outside, but what is inside that counts!
大事なのは外見じゃない、中身だ!(アラジン)

クラスにも顔はいいけど性格が無理な人・逆に顔はちょっと残念だけどめっちゃ性格が良い人がいますよね!
キャラクターがきちんとしていると見た目がカバーされる気がしませんか?

english2

 

Sometimes it’s better to be alone.
ひとりでいるほうが良かったりもするものよ。(ヘラクレス)

 

学校だと「誰が好き?」とか「一緒に〇〇しよ~」なんていつも誰かといないと落ち着かない人、いるんじゃないですか?
1人で自分について真剣に考えている人はとてもカッコいいですよ!!

だから、たまに1人になりたいときがあるのは、全然おかしくないんです。

 

 

学校の英語ってなぜか難しい!!

 

上で紹介した言葉は覚えやすくて、なんで学校の英語の授業はあんなにもつまらないのでしょうか?
毎年、たくさんの東大生を送り出している灘中・高校のキムタツ先生がこんな内容のコメントをしていました!!

 

「単語は音読の繰り返しで覚えられる。

そのためには、正しい音が必要で、CDを聴いて同じように口にを動かすことが大事。」

聞きとったように声が出しにくかったら、発音記号とカタカナを書くのもオススメです。
まずは「なんとなくわかる」のレベルになることが大きな進歩に繋がります!!

これで、英語やってみようかな~?となれば幸いです!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です