芸能

北乃きい・本名は松村沙也加?Zip!降板の可能性大ってどういうこと?

kitano eye女優・歌手の北乃きいさんの本名が発覚しました。

情報の発信源はどこで、本名は何というのでしょうか?

芸能人の本名はどうしても気になるものですね。

 

また、朝の番組『Zip!』で司会を務めていますが、降板する可能性があるらしいです。

理由は何なのでしょうか。

 

今回はこの2つについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

 

北乃きいさんは中学2年生の時にスカウトされ、雑誌「Hana*chu→」の専属モデルになりました。

kitano model

 

同じ14歳の頃に「ミスマガジン2005」で史上最年少グランプリを獲得し、『恋する日曜日「夏の記憶」』で女優デビューを果たしました!

 

知っている人が多いもので、北乃きいさんの代表作品といえば、2007年に放送されたフジテレビ系ドラマ『ライフ』ではないでしょうか。

 

kitano life

 

北乃きい・芸名の由来

 

「北乃きい」という芸名は所属事務所フォスター・プラスの社長がつけました。

 

 

もともと、明るい性格で「げんきいっぱい」の「きい」と個性をイメージさせる黄色の「きい」にちなんで名付けたそうです。

 

一時期は本名をごまかすために作った当て字「北野紀伊」を本名だと言っていたこともありました。

 

北乃きいさんの出身校・日出高等学校の卒業アルバムが流出したので、本名が「松村沙也加」だと発覚しました。

 

kitano name

 

では、どうして本名を非公開にするのでしょうか?

 

 

本名を非公開にする理由

 

本名・松村沙也加ではなく、芸名・北乃きいにする理由で1番有力なものは松田聖子さんの娘・神田沙也加さんとカブるから、というものです。

 

芸能人は名前・顔のイメージで人気が左右されることがよくあると思うので、同じ名前で活動することを避けたのでしょう。

 

 

そして、北乃きいさんが「元ヤンキーだった説」と「両親が離婚か死別をしているから説」も理由候補としてあげられます。

これは芸能人として、北乃きいさんの印象を悪くしてしまうと考えたのでしょうか。

 

タレントの名前のインパクトが大きいとその人を覚えられるスピードが早かったりするので、北乃きいさんは芸名で活動して良かったと思います!!

 

なんで司会になれたの??

 

北乃きいさんは2014年9月から「Zip!」の総合司会を務めています。

以前は関根麻里さんが務めていましたね。

 

では、なぜ北乃きいさんが司会をすることになったのでしょうか?

kitano Zip!2

理由として考えられるのは、

1 「テレビを見る人を元気にしてくれる笑顔が朝の時間帯にピッタリ」という視聴者が多いため。

2 事務所のゴリ推し  です。

 

 

特に、2番についてですが、最近のフォスタープラス(北乃きいさん所属事務所)が今まで育ててきた演技派女優をこれからはトークでも売りだしていきたいのではないかと考えました。

 

 

そこで、先ほど書いた、北乃きいさんの明るいキャラクターを活かして、朝の顔にしてみようと採用したのではないでしょうか?

 

北乃きいを降板させたい??

 

『Zip!』の司会になってもうすぐ1年半ですが、最近は「北乃きいを降板してほしい」という声が続々とあがってきているのです。

kitano Zip!3

 

何故かと言うと、

1 「しゃがれ声が嫌い」 「慣れない進行を見ていると不安になる」という視聴者の声があるため

2 ジャニーズと共演NGという事務所の都合があるため です。

 

 

北乃きいさんは過去にジャニーズタレントとのスキャンダルがあり、TOKIO・山口達也さんとは共演NGなのです。

 

収録現場では山口達也さんが出演する月・水曜日は嫌な空気が流れるそうです。

 

 

最近では事務所側がなるべく2人を絡ませないように注文を出しているらしく、そのために司会降板の噂が広まっているのです。

 

 

芸能人として、幅広い分野で活躍されることは素晴らしいと思いますが、その裏には複雑な人間関係が構築されているのだなあと感じました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です