学校生活 · 恋愛

彼女による「彼氏できた宣言」の被害から逃げ切るためのコツとは!?

シングル男子のみなさん!

片思いの人も彼女はしばらくいいや~って人も、彼女ができたときは、周りの友だちに「彼女ができた!」と報告するタイプですか?

それとも、秘密を貫いて、自分と彼女だけの世界でひっそりラブラブするタイプですか?

スポンサーリンク

全体的には黙る人が多い

彼女ができた!とわざわざ報告する人は少ないようです。フリーの人が知ってしまうと殺意を帯びた目で見てくるので怖いですからね(笑)

そして、そもそも報告する気がない人が大半です。

理由は個人個人でバラバラですが、中には友だちに紹介して、彼女と友だちが仲良くなってしまうと自分がいい気分にならないから・・・!とちょっとだけ独占欲を主張する男子もいるのだとか。

 

また、一方で友だちに報告しまくって、祝ってもらう!と隠すことができずにラブラブを伝染させようとする人もいます。

友だち同士でワイワイすることが好きな人であれば、恋愛面が充実していると学校も部活も楽しく過ごす→輝く人生を送ることが可能になり、幸せを感じることができます。

友だち関係では、恋人がいることを教えるかどうか?はこれでもかと気にしてしまいますが、親には絶対に報告しないと決めている人が大半です(笑)

この選択は正しいと思います。親に恋愛のことなんて自分の口から話を持ってきてはいけません。(厳しい家庭なら条件などをつけてくるからです)

ただし、「大人になって真剣に結婚を考えている」場合は別だそうです。でしょうね(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

彼氏宣言の被害に合わないコツとは?

さて、晴れて彼女ができたとしても、彼女が女友だちに付き合っていることを言いふらす可能性が大きいです。そして知らない間にクラス・部活の間に広まっていた、なんてこともあり得ます。

数学の世界では、「4次の隔たり」というものがあります。ざっくり説明すると「情報を4人に教えると1億人以上の人に知れ渡る」というものです。

中にはきちんとしたモラルを持っていて、2人だけの世界を保ってくれる女子もいますが、このような被害にあってしまえば、せっかくの甘い時間も誰かにバレてしまいます。

 

■女子特有の認められたい欲求

普段の女子は太っていて、運動神経も悪く、顔もイマイチ・・・と自分のことをいいふらしいている(これには相手が「スタイルがよくて、運動神経がよくて、美人ですよ」と遠回しに褒めることで仲良くしようとしている)生き物です。

このような人でも、彼氏ができた途端に私はもう自分の評価を下げて謙虚ぶらなくても、美しくて能力がある女だと認めてくれる男ができた!と快楽を感じてしまい、周囲にアピールしようとします。

また、女友だちに言いふらすことで「いいな~」「お似合いだから幸せになってね♡」のような言葉を言わせようと仕向けます。

これは自分の彼氏をすごい人だとアピールする効果と、彼女自身の女としての魅力を差別化させるためだと思われます。

このような女子は、(傾向として)男兄弟がいない人・普段から男子とのコミュニケーションが少ない人に顕著に現れます。

 

言葉遣いに注意して自分の意見を遠慮せず主張する

XXの染色体を持っている以上、女性ホルモンが分泌されている生き物である以上、どんな性格の女子でも認められたい欲求は持っています。

ここで、言いふらすなんてクズだ・・・とがっかりしてもいいのですが、彼氏ができて喜んでいる相手は、あなたが好きになった人です。しょうもない女子なのですか?

あなたは、品がない人に恋愛感情は抱かないですよね。

女子特有の認められたい欲求は、可愛らしく言うと、「褒めて褒めて!」とアピールしているものです。「そうだねすごいね」と言葉をかけるだけで若干流しても喜ぶでしょう。

この経験を経たうえで、堂々としていれば、冷やかされても「ああ羨ましいんだな・・・」と冷静に状況を判断することができる大人に成長した人になることができます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です