学校生活 · 恋愛

学校中の視線を独占してしまう可愛い人が持つ魅力とは!?

普段は周囲を気にして口にすることがなくても、内心は「可愛くなりたい!」と渇望している女子のみなさん!

今回は、可愛いと認められるにはどうしたらいいのか?をテーマに、文章を進めていこうと思います。

例えば学校で、クラス1・学年1可愛い女子はどんな特徴がありますか?可愛い女子に共通していることは、いつの時代も地域も問いません。

  • 成績がいい
  • スポーツ万能
  • スタイル抜群
  • 女の子らしい性格

などなど例が上がると思います。

つまり、男子は本能的に男の性を持つ自分には絶対に持つわけがない魅力を兼ね備える女子に興味を持ちます。

スポンサーリンク

おいしいポジションは5番目に可愛い女子?

学校のクラス編成は1クラス25~35人前後と結構な人数がいます。なので、トップを狙おうとすると、元から可愛い女子(運よく素晴らしい遺伝子を持つ女子)とのギャップを感じてしまい、挫折してしまいます。

生まれつき顔が可愛い女子や素で面白い性格の女子を相手には、後天的に身に着けた技術では叶わないところがあるのが現実です。努力はしょせん努力にしかならず、遺伝子には勝てません。

なので、何でもかんでも1番を目指すことは、後々自分を苦しめることになってしまいます。そこで、狙うポイントを「5番目」に着目します。

私には特別な能力など何もない・・・と嘆く人にとってはオススメの穴場です。

 

■女子から人気

たまに、同性に対してめっちゃ厳しい女子っていますよね?そんな人だったとしても可愛いと認めてくれる女子は性別や色恋関係なく人気を持っています。

ファッションセンスがよかったり、気配りができていたり、悩み事をずっと聞いてくれる優しさを持っているのが特徴です。

学校のクラス内でも、さり気なくリーダーシップを取っていたりします。飛び抜けて目立つことはなくても男女両方から必要とされるポジションです。

 

■かっこつけない性格

特別すごいわけではないですが、一緒ににて面白い・楽しいと思う人には自然と人が集まります。いつも笑顔でハキハキ喋る癖・「ありがとう」と「ごめん」を言う癖を持ちましょう。

ちょっとしてことがプラスに繋がります。

自信が少ない男子だと、友だち感覚でいられる女子はとてもありがたい存在です。他人の目を気にしすぎない・自分のマイナスな面を見られても大丈夫!という勇気があって素敵です。

 

■好きなことに打ち込んでいる

部活や習い事など1つのことに没頭している女子は、女子から見ても男子から見ても素敵だと思います。「あの人は〇〇をやっている人」など、イメージができて女子の顔・名前・性格などを覚えることが苦手な男子でも覚えてくれたりします。

猛烈にアピールするまででもないですが、会話の流れで「今、私〇〇にハマっているんだ!」と発言することも手です。

5番目女子ということで、誰からもモテるわけではありません。しかし、好みがぴったり合えば、ものすごく好きになるのが1番の魅力です。

 

スポンサーリンク

 

「可愛い」の男女差を熟知すべし

女子からすると、特別可愛いとは思わないのに。
絶えず彼氏がいて、男子ウケもけっこう良い女子の存在は気になりますよね。

あの人のどこがいいの?と疑問に思ったことも多いでしょう。

女子にモテる女子・男子からモテる女子は異文化を学ぶ感覚で知っていきましょう。もしかしたら最初はショックや驚きを隠せないかもしれないですが、徐々に理解していけば大丈夫です!!

 

■脚のライン

←女子の憧れ、→男子ウケ抜群にいい

女子には敵視される太もも~ひざ~ふくらはぎの曲線は、男子は大好物だそうです。女子は太さが均一で直線がいいっていいますよね。

ガリガリは病弱そうで嫌みたいです。

 

■顔を見るとき、最初にどのパーツを見るか?

女子は目を見ます。
相手の目は一重or二重or奥二重のどれなのか?
メザイクなのか素なのか?
カラコンをしてるかどうか??を判断し、自分を比較して優劣をつけます。

一方で男子は、肌を重視します。
ニキビがあるかどうか?どんな手入れをしているか?パーツよりも全体的なバランスが気になります。

どんな女子になったらいいか?お手本は、メンズ雑誌の女性モデルです。

どんなメイクをしているか?よりも肌が綺麗がどうかが大切なんですね!!

雰囲気の違いを学ぼう

女性用ファッション雑誌の表紙を飾る人気のモデルさんでも、男性用雑誌になると、洋服のテイストもメイクも全然違います。

特に、本田翼さんをチェックすると、この違いが分かりやすいです。

普段、男子が見ているものを自分の目でも実際に見てみて「こんな女子が好きなのか!?」と発見するのが、効果的なモテの1番の勉強方法だと思います!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です