学校生活 · 恋愛 · 芸能

魅力ある男性の特徴は、たったの5タイプにしか分類されない。

内面でモテる男性・魅力的な男性のキャラクターにはブレない一貫性があります。

この記事では5タイプある男性の魅力を、説明とともに個人的に該当すると考えた有名人の名言をまとめてみました。同性・異性問わず影響を与える存在になりたいと思っている人は、ぜひ参考にしてください!

5タイプをそれぞれ、自分の好きな有名人にあてはめて勉強するのも素敵だと思います!なかなか人格の研究をしている人っていないので。

ポイントは自分の特徴とキーワードがそろっているかどうかです。

クラスメイトに好かれたかったり単純にモテたいと思っている人は、必見です!!

スポンサーリンク

1 クール 冷静 知的 自制心がある

例:イーロン・マスク(南アフリカ出身 起業家)

起業家といえば、ビル・ゲイツやホリエモンなどを挙げる人がほとんどで、イーロン・マスクはあまり知られていません。しかし、世界最高の起業家と賞賛されるほどの賢さで若いうちから結果を残している起業家です。

 

 

金儲けのために悪魔に変身してしまう人間もいます。こうならないためには、そのお金を何に使うのかという目的をはっきりさせておくことです。

 

大学生のとき、将来人類にとって最も重要になるものは何かを考えました。答えはインターネット、持続可能エネルギー、そして複数の惑星での生活の3つでした。

 

 

実現するためには、かなりの努力が必要だ。そうしないと、結局は自分が惨めな思いをすることになる。

 

 

2 洗練されている 清潔 スマート

例:菅田将暉

日本の俳優さんは、ほとんどこのタイプでしょう。女子ウケが1番良いのは間違いないです。クラスで1番モテる人をイメージしてください。ほぼ確実に当てはまりませんか?

 

学生時代は、何に対してもそこまで悩むことはなく、悩まないことに対してモヤモヤしていたところもあったんです。でも芸能界には、自分にやるべきことがあって、真摯に向き合って悩める。それが刺激であり、快感でもあります。

 

人の人生を80年だとすると、睡眠に27年・食事に10年・トイレに5年だそうです。自由な時間は38年のみ。僕はあなたと楽しく生きます。

 

(再現ドラマで明石家さんまさんを演じたとき、あまりのクオリティの低さに)これは面白いぞ、やることに意義があるぞって思えるからやれるんですよね。それに、自分が演じた役として、プロフィールに「総理大臣」「さだまさし」「鬼」「明石家さんま」って並んだら面白いなと思いました(笑)。

 

3 情熱的 たくましい 積極的 打ち込む エネルギッシュ

例:武井壮(東京都出身 タレント)

オレはスポーツ全部大好きで楽しいの知ってっから。。そんな世界の獣達と戦って遊ぶのが楽しくて仕方ないのさ。。 何億も稼ぐスター選手も無償で鍛えるトップアスリートも同じだけ積み重ねてる。。マイナーをメジャーにするのはただ一つ、多くの人に見てもらう事。。誰もが見たい魅力ある選手になろう。

 

何歳になったら身体が動かなくなる、っていう人の言葉に真実はない。。身体が動かなくなるのは動かすのに必要な活動の総量が動かすために必要となる量を下回った時か動かすことを諦めた時だ。。動かすためにするべき回復や治癒、鍛錬や技術習得の総量が年齢の衰えや業界の常識を上回れば身体は動く。

 

もしもオレの名前が武井壮じゃなく福士蒼汰だったらこんな身体鍛えなかったかも知れねえし、もしオレの見た目が三浦翔平だったら百獣の王を目指すことはな かったかもだし、大学ではラクロスかなんかやりつつ代官山のカフェでバイトしてリア充してたかもな。。ただ、武井壮って人生も悪くねえんだな。。

 

「スポーツはギャンブルだ」という名言もあります。『オトナの育て方』という番組の動画があれば、是非見てください!!

 

スポンサーリンク

 

 

4 社交的 明るい 健康的 活動的 素直 あっさりしている

例:ネイマール(ブラジル出身 サッカー選手)

海外の人を調べると分かるのですが、人とのコミュニケーションを楽しむ方々が非常に多いです。筆者は陽気で器が大きく頭の使い方が日本とは全然違うので、海外の方の名言は好きですね!

 

ボールは世界一嫉妬深い女だ。優しく接しないと害を与えてくる。僕がボールを愛してるから、彼女(ボール)がお返ししてくれたのさ”

 

全ての勝者には傷がある。それでもポジティブな姿勢を持ち、明確な目標を掲げている人を止めるものなんて世の中にはほとんど存在しない。

 

 

(自分に対するマークがどんどん厳しくなっていることについて)日々プレーするのが困難になっている。みんな僕のポテンシャルを知っているからさ

 

 

5 まじめ 寛大 誠実 優しい

例:岩崎弥太郎(土佐出身 三菱の創業者)

 

機会は魚群と同じだ。はまったからといって網を作ろうとするのでは間に合わぬ。

 

一日中、川の底をのぞいていたとて、魚はけっして取れるものではない。たまたま魚がたくさんやってきても、その用意がなければ、素手ではつかめない。魚は招いて来るものでなく、来るときに向かうから勝手にやってくるものである。だから魚を獲ろうと思えば、常平生からちゃんと網の用意をしておかねばならない。人生全ての機会を捕捉するにも同じ事がいえる。

 

小事にあくせくするものは大事ならず。ひとたび着手せし事業は必ず成功を期せ。決して投機的な事業を企てるなかれ。国家的観念を持って全ての事業に当たれ。

 

おまけ

女性版もあります。よくある恋愛系の記事とはちょっと違う角度でキャラクターについてまとめてみました。魅力ある男性になるために勉強することは、素の自分に磨きをかけることだと思います。

一例として、本を読んで学校の勉強のように真面目に学ぶことは、普通の人なら確実に誰もやってないのでオススメです。

この記事をパクるなら、自分のノートでそれぞれ人物を1タイプに1人ずつあげてみてください。もちろん実践も欠かさずに!!

実践のコツは、女性に声をかけて成功する数ではなく、断られる数を増やすことです!そして続けることです。魅力ある人へと変身することは、長期的な改善であることを覚えておきましょう。

 

 

参考文献:『美人の正体 外見的魅力をめぐる心理学』越智啓太、2013

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です