ライフスタイル · 恋愛 · 芸能

美を象徴する名言♡を、魅力ある理想の女性6タイプに種類分けして紹介!

性格は9タイプだの16タイプだのという情報がありますが、この記事では美人の正体を6タイプをキーワード別に紹介します。本を読んで、個人的に該当する女性たちの美しい言葉をまとめました。

「〇〇女子」のような抽象的な表現ではない形でまとまっているので、イメージしやすく、これから自分の目指す方向性や本来の性格がどれに該当するかチェックしやすいと思います。

 

6つのパターンは揃っているほど、男性相手に魅力的に見えるそうです。もし「ギャップを狙って・・・」なんかを目的にして、番号と一致してなかったら、どうしましょうか?

性格を小細工するのは、やはりよろしくないという証拠かもしれないですね(笑)

 

スポンサーリンク

1■洗練 スマート 静か 知的 神秘的

 

例:キュリー夫人(ポーランド出身 物理学者・化学者)

理系女子の憧れ・キュリー夫人です!!男尊女卑が現代よりの何倍も激しかった時代に淡々と研究していた精神が個人的にすごいなあと思います。英語の名言もあるので是非調べてみてください。

 

研究室にいる科学者というのは、ただの技術者ではありません。
それはおとぎ話に感動する子供のように、自然現象を前にそこにたたずむ一人の子供でもあるのです。

 

 

人生の中で恐れるものなど一つもありません。
すべては理解されるものです。
そして私たちの恐れがより小さくなるように、いまさらに理解を深めるときなのです。

 

 

人生の最大の報酬とは、知的な活動の財産です。

 

 

2■セクシー 情熱的 積極的 社交的

例:峰不二子(ルパン三世)
男子も女子も大好き不二子ちゃんです!
今の日本にリアル不二子ちゃんのような人って存在するのでしょうか??
相手の顔色を伺わないといけない恋愛なんてやめたほうがいいわ
別れる勇気を持たないとダメ別れられない依存なんて不幸の始まりよ
もう無理って思ったらやめるべき
めんどくさいって思ったら続けるべき
命を惜しまない男は立派よ
でも死ぬなら孤独に死になさい
誰も愛さず・・・愛されずによ。
悲しむ女が減るわ

例:マリリン・モンロー(アメリカ出身 女優)

私は、グラマーでセクシーであるという重荷を負わされることは苦にしないわ。

 

男性と平等でありたいと求めるような女性は、野心が足りていない。

 

 

36歳だって、12歳から17歳ぐらいの男の子が口笛を吹いてくれるうちは、まだまだすてたものじゃないわ。

 

自信が感じられますね。現代社会では、女性性を自分で否定する方が多いので考え方は他にもあるってことを気づいて欲しいですね。

 

3■初々しい 清楚 素直 思いやり 優しい

個人的な意見ですが、日本人男性のほとんどは、この特徴を持っている人がタイプなのではないでしょうか?(笑)

人気女性アイドルや女優さんやアニメキャラクターなどに多いですよね。

 

例:西内まりや(福岡県出身 モデル)

ストイックの塊です。

 

 

(魅力を感じる人とは?)芯があって、それを貫いてて、生き生きしてる人かな

 

 

 

仕事で歌う訳でも、踊る訳でも無いのに、(歌手デビューが)いつか叶ったらいいなという漠然とした夢を持って、毎日のように学校が終わってはレッスンに通ってましたね

 

 

 

痩せたいというか、もっと鍛えて身体を締めたいんです

 

スポンサーリンク

 

4■活動的 健康的 明るい

例:マララ・ユスフザイ(パキスタン出身 人権運動家)

 

私は自分にこう言い聞かせました、「マララ、あなたはすでに死に直面しました。これはあなたの第二の人生です。恐れてはなりません。臆病になれば、前に進むことができなくなってしまいます」

 

 

私たちは学校が大好きでした。しかしタリバンに邪魔されるまで、教育の大切さに気づくことができませんでした。学校に通って、本を読み、宿題をすることは、ただの時間つぶしではありません。それは私たちの未来だったのです

 

母はいつも私にこう言いました、「顔を隠しなさい。みんなが見てるから」
私はこう言い返します、「関係ないわ。私だってみんなを見ているから」

 

17歳でノーベル平和賞を受賞し、国連でのスピーチが英語の教科書にも掲載されてることもあります。97年生まれのマララ・ユスフザイさんは、世界中の同年代の女子たちに勇気を与えてくれる存在ですね。

 

 

 

5■誠実 まじめ 自制心が強い

例:LADY GAGA(アメリカ出身 アーティスト)

twitterのフォロワー数が世界イチ!!!なんです。

 

高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。
けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。

 

わたしは嘘つきよ。そしていつだって、それを実現したくてうずうずしている。わたしが思い描く夢。わたしがつく嘘。傘でも、帽子でも、口紅の塗り方でも、何でも構わないわ。だって結局それは現実になるのだから。

 

わたしが出ているどんなビデオでも雑誌でも、完璧に見えるように手が加えられているわ。真実じゃないよ

 

ウィッグを外した姿やすっぴんを公開することで、素の自分を表現しています。しかも2000万人以上のフォロワーに・・・

 

 

6■あっさり おおらか 聞き上手

マザー・テレサ(マケドニア出身 修道女)

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。それでも成功しなさい。

 

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。それでも善を行いを続けなさい。

 

 

銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。世界を支配していいのは、愛なのです。

 

おまけ

自分が当てはまる番号が分かったら、有名人たちを分析してみるのも良いでしょう。どんどん魅力を磨いちゃってくださいね!!

男性版はこちら。

 

参考文献:『美人の正体 外見的魅力をめぐる心理学』越智啓太、2013

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です