勉強 · 学校生活

学生は大人になる前にノートパソコンを調達しよう!のススメ その2

 

icon

学生はノートパソコンをゲットしましょう。第二弾です。(その1はこちら
今回は実際にどのノートパソコンを買えばいいのか紹介します。

まずは持っているか否かで大きく別れますが、ちょっとでも自分にピッタリのものが欲しい・比較するのが難しくて何を選べばいいか分からない人のために、2製品だけに絞りました。

 

重要なことは、どんなパソコンを買ったとしてもとにかく触ることです。

ブラインドタッチ(キーボードを見ないでタイピングすること)はもちろん、スマホに保存した画像を取り込んで編集したり、ワードやエクセルを使って書類プリントを作ることなども積極的に数を繰り返して経験するのが1番です。

スポンサーリンク

おすすめのノートパソコン2選

細かいことがよく難してくてよくわからない人は、どちらかを持っていれば十分です。

MacBook Air

mac

iPhoneユーザーにはおなじみのアップル社ですね。
デザインがカッコよくて、自分もこれを持ってみたいなあと感じたことがある人もいるのでは?

じゃあゲットしちゃいましょう(笑)

 

 

DynaBook RZ83/V

dynabook

日本のものだったらオススメはダイナブックです。大学生協で指定パソコンになっていることもあります。

小さずぎす大きすぎない、持ち運びすることを考えると、13インチが良いです。イメージとしてはA4クリアファイルより一回り大きいくらいです。

パソコン リュック

通学カバンのサイズなら13インチは余裕で入っちゃいます。

 

小物はポケットWi-Fi・マウス・インナーケースがあればまずは大丈夫です。ポケットWi-Fiはワイマックス社で回線がWiMAX2+のもの、あとは好みで良いかと。

参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です