ライフスタイル · 学校生活

【2016スタバ速報】9月の新作を販売日より前に飲んできた!【メイプル】

アイコン

世間ではクラッシュオレンジやマンゴーオレンジがまだまだ大人気のスターバックスで、9月の新作を一足お先に試飲してきました。今はまだまだ暑くて部活帰りにはクールライムが最高に美味しいですが。笑

期間限定のフラペチーノは人気だけど味の予測ができなくて、冒険したい気持ちを毎回我慢している方も少なくないと思います。スタバのフラペチーノはどんどんクオリティが上がっているので、不味いわけがありません!

ずばり秋らしく、テーマはウォルナッツ!つまり胡桃(くるみ)のことです。また9月の新作はホットビバレッジ(ラテ)も展開しているということで、フラペチーノもラテも見逃すわけにはいきません!

では、今回試飲してきた「ゴールデンメイプルフラペチーノ」について、記事の最後には2016年にしかできないカスタマイズを紹介していきます!!

スポンサーリンク

◆ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ

まず、新作フラペチーノの名前ですが、ゴールデンメイプルフラペチーノです。

フラペチーノの見た目としては6月に爆発的に売れたチーズケーキフラペチーノと似た色ですね。フラペチーノを飲み逃した方は通年で販売しているニューヨークチーズケーキを食べるといいですよ。

sc_20160825135423

偶然、試飲用の小さなフラペチーノを頂いたので、どんな感じがだけでも伝わるといいなあと思います。隣にあるキャラメルフラペチーノとも色がそっくりです。(暗くて申し訳ありません)

味は・・・後半ウォルナッツの苦みがちょうどよくやってきます。こってりしたホイップが好きな人は「ナッツが苦くて嫌」という方もいるかもしれないですが、甘いものがそんなに得意でない人はオススメです。

ふだんフラペチーノの注文するときにホイップなしでオーダーする人は、今回はそのままで頼んで欲しいです!

というのも、ホイップ=甘いという固定観念を外してほしいのと、メイプルシロップ・バターなどが入った少しこってりしている甘い感じに仕上がっているのが最大の特徴だからです。

だからこそ、今回はフラペチーノをのむときにホイップと混ぜて飲むほうが無難です。最後ホイップだけが残って苦しい思いをする「フラペチーノあるある」は多くの人が経験済みだと思いますが、ホイップのみでも平気な甘党さん以外はホイップドリンクを混ぜて飲みましょう。

そのときはドリンクを作るバリスタさんに「蓋はいらないです」と一言いってくれるとバリスタさんたちは大変助かります。

スポンサーリンク

◆9月の新作はフラペチーノだけではありません

ホットビバレッジ「ゴールデン メイプル ラテ」は人気No.1のスターバックスラテにメイプルシロップにハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースを加えて、ホイップとウォルナッツ(くるみ)シュガーがのっている色も味も優しそうなラテです。

スターバックスラテのホットを飲んで「苦い!?」とビックリした経験はありませんか?今回のラテはメイプルシロップなどが入っているのでほんのり甘い仕上がりになっているので苦くないです。

さらに、2016年は、スターバックスが日本に上陸して20周年となる記念の年です。

フラペチーノ専用のカスタマイズで80円でシュー スティックをつけることができちゃいます!

シュー

おそらくシュー=シュークリームの生地部分だと推測しているので、サクサクした美味しいデザートなのでは?と思います。

フラペチーノはtallサイズのみ、ラテは全サイズ販売するそうです!
販売期間:2016年9月1日(木) ~ 2016年10月2日(日)

※ということは、そろそろ終わりの季節!?

9月販売の新作はフラペチーノもラテもくどくない甘みで美味しそうでしたね。新しいドリンクが発表されたということは・・・

今年の夏に売れまくった
・クラッシュオレンジフラペチーノ
・マンゴーオレンジフラペチーノ
・クールライム

などがもうすぐ販売終了かもしれないですね。

夏のさわやかな味をまだ飲んだことがない人は、スタバが秋の新作に切り替わる前に堪能すべし!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です