ライフスタイル · 学校生活

【ゴールデンウィーク】学生旅行で毎年人気の都道府県ランキング!

学生旅行 ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークです。
旅行を考えている人は、早めにプランを決めておきましょう。

そこで、今年のゴールデンウィークにどこに行くか決めるために、毎年学生旅行で人気の都道府県を紹介します。
学生の割引が効いてオトクに国内の旅行ができるのは今の時期だけです!

2016年のゴールデンウィークは3連休が2回ある日程で、旅行にはうってつけの連休のつくりです。
友だちとパンフレットを広げて話し合うときのネタになればいいなと思います。

スポンサーリンク

 

部活の仲間と、新しいクラスで仲良くなったメンバーと、旅行に行くことを考えると、計画の時点で楽しくて仕方がないですね。
定番のディズニーやユニバはもちろん、近年じわじわと人気が上がっている観光地の魅力について紹介します!!

 

人気アップの理由は自然にあり!

第5位 福岡県

男子はラーメン屋めぐり、女子は恋愛のパワースポット恋木神社に参拝するのが定番でしょうか。
九州の中で最も都会ですが、鍾乳洞や渓谷などの自然の力強さを感じられる場所もあります。

ゴールデンウィーク 学生5
また、美容業界では激戦の地で、世代性別問わずオシャレなお店がたくさんありますし、街を歩いていてもキレイにしている人が多いです。
他にはHKT48やRev.from DVLなど、超絶可愛いアイドルがたくさんいます。
やっぱり会いに行きたいですか?

 

第4位 岡山県

岡山というとぱっとしないかもしれませんが、倉敷市の「美観地区」というところは、江戸時代と明治に入った西洋文化が絡む古き好き町並みが文字の如く美しいです。

ゴールデンウィーク 学生4

また、ジャージー牛を日本で1番多く飼っていて、大自然の中で食べるソフトクリームは絶品です。
きび団子を持って鬼ノ城に足を運べば、桃太郎の気持ちも分かるかもしれませんね。

 

白猫プロジェクトでおなじみ岡山の奇跡・桜井日奈子さんの出身地です。
関東からも新幹線で行ける距離で、景色がキレイで、新鮮な空気が吸えます。笑

 

 

第3位 宮城県

ゴールデンウィーク 学生3

ゴールデンウィークの東北はとにかくお花畑が充実しています!
チューリップ・水仙・菜の花・・・など、お花が好きな人にはたまらない場所です。

また、仙台はたくさんの芸能人が牛タンを食べに来ているので、自分のお目当ての芸能人がどんなお店に行ったのかを事前にチェックしておきましょう。

 

球場に行って楽天の選手を間近で見るチャンスが作れるかもしれないですよ!

 

第2位 宮崎県

上から見ると「叶う」に見えることから、願いが叶うクルスの海は願掛けに是非訪れたいものです。

ゴールデンウィーク 学生1

「サンメッセ日南」という公園はレプリカのモアイが設置されています。
モアイ像はチリ地震の被害にあったときに日本が復旧を手伝ったお礼を示していて、世界で唯一宮崎県だけにイースター島の許可が降りました。

 

 

第1位 広島県

ゴールデンウィーク 学生

ある旅行会社のサイトでは、広島県の人気が前年比80%以上の増加だということを発表しています。
修学旅行の定番スポットですが、自分たちで計画して行くと違った見方ができるでしょう。

ゴールデンウィークに合わせてイベントもたくさん用意してあります。
温暖な気候と爽やかな風が気持ちいいゴールデンウィークの広島県は何度でも行きたい場所です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

定番スポットはどうやって楽しむ?

やっぱり、ゴールデンウィークというもの、ふだんと変わった体験ができるのもいいけど、デートにショッピングにやりたいこともありますよね。

■沖縄

連休に入る前の沖縄は、梅雨入りするかしないかの時期に当たります。
基本は夏の格好で十分ですが、室内は冷房がガンガンに効いているので注意してくださいね。

海開きは終わっているのでビーチで南国気分を満喫することはできますが、水温は低めです!
日焼け止め以外にも紫外線対策をしましょう!

 

■北海道

ゴールデンウィークの北海道といえば、桜が満開の時期です!
桜を見ながらの露天風呂は最高に気持ちいいと思います。
また、ゲレンデでは春スキーを満喫することもできます。

そして、北海道で外せないのが旭山動物園!!
春は動物の赤ちゃんがたくさん生まれる時期でもあり、可愛い赤ちゃんたちにメロメロになっちゃいましょう。
他にはオラウータンの空中散歩やライオン・トラなどの寝顔が目の前で見られる「もうじゅう館」も大人気です。

 

■京都

日本の魅力たっぷり、格安プランも充実している京都は、友だちとの仲を深めるのにピッタリです!
清水寺、太秦映画村、伏見稲荷・・・などなど着物を着て人力車に乗ってどこを見に行きたいですか?

京都のおみやげといえば、あぶらとり紙に抹茶にスイーツに、どれも自分のぶんまで欲しくなってしまいますね。

 

■東京

田舎暮らしにとって、東京は憧れの街です!
何もかも最先端でスゴいなあと感動したり、都会の忙しさに戸惑いと感じ、どんなに些細なことでも驚きまくります。

また、ゴールデンウィークの東京はいたるところに入場料無料のイベントが集結しているので、お目当てのイベントに参加する人でごった返すことを覚悟してくださいね。
普段ゆっくりと過ごしている田舎者の貴重な人生経験となるでしょう。笑

 

■大阪

ゴールデンウィークの大阪はユニバも道頓堀もどこも混みます。
地域のショッピングモールも人でいっぱいです。

梅田スカイビルはできて20年たっていますが、最近になってフランスの凱旋門に形が似ていることで外国人に人気の観光地となっています。

J-popの様々なアーティストの歌詞に大阪の地名が描かれていますよね。
その場所を1つ1つ見て回るのもいいかと思います。

 

 

ゴールデンウィークは何しよう!?

ちなみに、2015年のゴールデンウィーク来客動員数トップ3は
・東京ディズニーリゾート
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・刈谷ハイウェイオアシス
です。刈谷は愛知県にある日本で1番豪華なサービスエリアです。

 

学生だと夜行バスや寝台特急などを利用して旅行すると思います。
貴重品を肌身離さず持って行動することは鉄則です!

それから、現地での気候には十分注意をして、連休を楽しんで欲しいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です