ライフスタイル · 芸能

1人ゴールデンウィークの贅沢な過ごし方!!オススメは予約して映画鑑賞!

ゴールデンウィーク 映画

友だちとワイワイ過ごす連休もいいですが、1人が大好きな人にとっては、どこに行っても人混みだらけで嫌な日になってしまうことも。

ゴールデンウィークの最後のほうは、家に引きこもるのも飽きてくるし、家には親や兄弟などがいて気が休まらない・・・
などなど、1人好きには悩みが多いのも現実です。

そこで、2016年のゴールデンウィークは、映画鑑賞にどっぷり浸るのはどうですか?
映画館で観るのはやっぱり本物の臨場感があります。
前もって予約をすれば、ササッと入場してすぐに帰ることもできてスマートです。

この他にも1人好きオススメの過ごし方を記事の後半で紹介します!!

スポンサーリンク

ゴールデンウィークというと、ウェイウェイしてる人たちがこれでもかってくらいに表れる現象のイメージですか?
たしかに、デートスポットだのイベントだので盛り上がりますからね。

1人静かに過ごしたいために、ゴールデンウィークに鬱を感じてしまわないように、先手必勝でぼっちゴールデンウィークの計画をたてましょう!

 

連休中は映画の予約が必須!

ゴールデンウィークは、上映中の映画に子ども向けの作品が集中しているため、家族連れのお客さんで混雑します。
自分の住んでいる地域の映画館を検索してインターネットで予約しましょう。

あらかじめ観たい作品が決まっている場合はもちろん、チケット売り場で座席指定にモタモタすることもなくなるので、これは使うしかありません。
ネット予約が完了すると購入番号が書いてあるメールが届くので、当日は映画館のオンラインチケット専用の機械でチケットを発行するだけで映画を観ることできちゃいます!

1人映画

1度この方法に慣れると、ラクさにハマってリピーターになること確実です。笑
観たい作品ができた場合はすぐに詳しい情報をチェックできて本当に便利です。

 

■2016年ゴールデンウィークに観ておきたい作品

その1 テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

2013年に「オトコが選ぶスゴい漫画」として大ヒットしたとにかくカッコいい作品です。
主演の伊藤英明さんは幅広い世代に憧れの的となっている男性ですよね。

テラフォーマーズはアニメ化もされているので「実写化するんだー」という感覚の方もいるんじゃないでしょうか?

人気マンガを映画で実写化するのはファンの重圧が尋常ではないくらいかかっているので、かなり難しいことです。
原作を知っている方は再現レベルに注目するべし!

 

 

その2 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

原題は『Captain America: (Civil War)』です。洋画のオススメはなんといってもキャプテン・アメリカの最新作です。

全米で公開されるのは5月6日なのですが、日本では4月29日から観ることができます。
アクション好きにはたまらない内容になっていることはもちろん、「友情が友情を引き裂く」というキーワードのもと、登場人物のちょっとした心理的な描写に視点をおくこともできます。

シリーズ3作目ですが、人物関係や迫力ある演出で洋画初心者でも十分に楽しめるものだと思います。
スパイダーマンが登場する予告が流れているので、本編でいつ現れるのか目が離せません!

ゴールデンウィーク オススメ
アメリカ英語の発音や南北戦争などの歴史も絡んでいるので、気がついたら詳しくなっていた!という感覚になるかもしれませんね。

 

 

その3 ちはやふる

キュンキュンする恋愛ものが好きな人、広瀬すずさんが好きな人は是非抑えておきたいですね。

ちはやふる
映画を観る当日だとなおさらチケット売り場が混雑するので、キャッキャしている人たちを横目に予約した席へまっすぐ向かうことができます。

連休中の昼間はリア充の巣窟となる可能性が高いので、朝イチやレイトショーまたは中途半端な時間や夕方などをオススメします。
また、晴れの日のほうが室内にいる人が少ないと予想しています。
ラブストーリーを1人で観に行ける人は勇者の称号を差し上げます。笑

 

 

その4 アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

ホラー映画だって充実しています。
この作品をきっかけにホラー映画デビューしてもいいかもしれません。

なぜかって、主演は大泉洋さん、ヒロインに長澤まさみさん・有村架純さんが出演するからです!
ちなみに、有村架純さんは女子高生役です。

 

その5 ヒーロマニア-生活-

ヒーロマニア

5月7日に公開されるものなので、初日の影響で人がいっぱいかもしれません。
コンビニでバイトしているさえないフリーター役に東出昌大さん、運動神経抜群の下着泥棒役に窪田正孝さん、インテリ女子高生役に小松菜奈さん、という超豪華キャストとなっています。

少し寂しさを感じたら、このコメディ映画で笑ってストレス発散するのもいいですね。

 

 

割引条件はしっかり調べるべし!!

映画といえば、毎月1日のファーストデイを始め、様々な割引制度があります。
自分が利用する映画館によっては、1日に何度も観るときのハシゴ割や曜日・時間帯に関する割引などをチェックしておきましょう。

連休だと適応されるかどうか、割引の併用がオッケーか、などは映画館でまちまちなのでチケットのお金関連で悔しい思いをしないためにも、細かですが対策を練って賢くオトクに映画を楽しみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

1人ゴールデンウィーク、何しますか!?

自分自身とひたすら向き合って過ごす、ワンランク上の連休を過ごしませんか?
普段なかなかできない体験や貴重な休みを充実させるお手伝いができるような1人ゴールデンウィークの過ごし方をいくつか提案します。

 

■献血

連休中にも献血センターは営業しています。

献血
漫画読み放題やドリンク飲み放題、アイスクリームが食べられるなど(もちろん無料)、キレイな設備の中で医療に貢献もできるのでオススメです。

看護系の勉強に興味がある方、何か人の役に立ちたいと思っている方はぜひ献血に行きましょう。

 

■部屋の大掃除&断捨離

年末に大掃除をしている人は、5ヵ月ほどが経過しました。
部屋の汚れは自分の心の汚れと比例します。

また、部屋で眠っている古い教科書やクローゼットの奥で眠っている洋服などを断捨離するのも、気分がすっきりしますよ。

 

 

■自分みがき

連休の数日だけに特化して、自分の外見・内面を磨くこともできそうじゃないですか?
なかなか習慣にできないけど、本当はやりたいボディケアや日記や筋トレや理想の自分をイメージすることなどをゴールデンウィーク限定で挑戦してみましょう。

1人のほうが集中できるタイプの人は、思い切ってツイッターやインスタなどを一時的に離脱しましょう。

ゴールデンウィーク おすすめ
普段いかにSNSに時間を吸い取られているかを痛感します・・・

 

■スポーツ観戦

野球もサッカーも、ゴールデンウィークは試合も選手と触れ合えるイベントも充実しています。
1人で来たとしても、サポーター同士のコミュニケーションが弾むし、感情を共有できるともっと感動します。

ぼっち 充実

また、海外の試合は日本の連休関係なく行っているので、いつもは我慢している現地リアルタイムの試合を夜更かしして観るのもいいですね。

 

 

 

自分を満足させる時間をもぎ取れ!

日頃の疲れが溜まっているなら、好きなだけ寝たりするのも必要です。
そして、何かしたいなあと感じたら即行動して、例年とはちょっと違う贅沢なゴールデンウィークを過ごしてください!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です