ライフスタイル · 学校生活 · 恋愛 · 漫画

学校休んで行っちゃう?2016年ゴールデンウィーク・充実の「食」イベント!

2016年のゴールデンウィークは、4月29日から5月1日までと、5月3日から5月5日までの3連休が2回あるという少しイレギュラーな日程となっています。

間の5月2日が月曜日で、中途半端に学校があって残念な気持ちかもしれませんね。
しかし、貴重な連休です!
2016年のゴールデンウィークをどのように過ごすか決めましょう!

 

特にオススメしているのは全国各地で開催される「食べるイベント」です!!
家族・友だち・恋人と美味しいものを食べまくる日を楽しめるように、リサーチしました。

ぜひ空腹の準備をして足を運んでください!

スポンサーリンク

2016年のゴールデンウィークは食欲を満たす連休にしましょう!
大好き・美味しいものを食べたり、珍しい料理にチャレンジしたり、充実した満腹を応援します。

地元で探すもよし、遠出して満喫するもよし!
入場料タダのイベントも豊富すぎて、どこに行こうか迷ってしまいます。

※記事の後半になるほどマニアックな内容になっています。
自分の趣味に合わせてお楽しみください。

 

ガッツリ系がお好き?しっかり食べましょう

全国各地のグルメイベントは、みんな大好きお肉や海沿いの地方ならではの新鮮なお魚、山沿いはフルーツなどそれぞれの地域に合わせた味覚を楽しむことができるタイプと主要都市に都道府県自慢の味が集結するタイプがあります。

 

■肉フェス2016 (お台場・福岡・静岡)

肉食系は絶対に行かないと損です。
ゴールデンウィーク

肉フェスには話題のお肉料理や期待を裏切らない定番料理まで、全国からいろんなお肉が集結します。
男女年齢関係なく、ひたすら肉・肉・肉を食べまくれる夢が実現できます!

肉フェス2016の詳しい情報はこちら

 

■全日本 肉汁グランプリ(京セラドーム)

肉 大好き

大阪でもお肉を食べれますよ!!
「全日本 肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~」と題して、ラーメン・パスタ・丼などが大盛りのお肉やたっぷりの肉汁と一緒にいただけます。

もちろん、入場料はタダです。
連休明けの5月8日まで開催されているので、ゴールデンウィーク期間中が部活の試合などで潰れても足を運べるチャンスがあります!

また、出店されるお肉料理は、日程ごとに変わるので、お目当てのお料理をチェックしましょう。
全日本 肉汁グランプリの詳しい情報はこちら

 

 

 ■サンドウィッチフェア&ベルギーフェスティバル(愛知県犬山市)

名古屋と岐阜の中間に位置する愛知県犬山市の「リトルワールド」では、3月12日からサンドウィッチフェアが開催されています。

ゴールデンウィーク イベント

・ワニの舌をのせた「ワニタンサンド」
・定番のイタリアの「パニーノ」
・カリフォルニア発祥のスイーツサンド「アイスクリームサンド」
などなど、世界各国のおいしくて個性的なサンドウィッチが一気に食べられるのはここだけです!

また、5月8日まで開催されるベルギーフェスティバルでは、ベルギーの国民食フリッツやシンプルイズベストなワッフルが販売されます。

リトルワールド
※画像はイメージです。
日本と遠いヨーロッパの交友関係の勉強もできて、とてもおトクなイベントです。

 

リトルワールドは世界の様々な民族衣装を着る体験や、日本ではまず見られない外国のミニサイズの住居を見ることができる野外民族博物館です。
世界の家屋は、現地の方々が犬山まで来日して設計に携わったほどの本格っぷりです・・・!

少し辺鄙なところにあるためアクセスは不便ですが、都心と離れてゆったりとした時間が過ごせると思います。
リトルワールドの公式サイトはこちら

 

甘いものも欠かせないでしょ!!

ゴールデンウィーク グルメ

 

■須坂スイーツ食べ歩きウォーク(和&洋)(長野県須坂市)

堺雅人さん主演の大河ドラマ『真田丸』のオープニング映像ロケ地にもなった長野県須坂市。

歴史好き&甘党にはたまらないイベントはなんと5月5日のみの開催なんです・・・!
ガイドさんの説明を聞きながら、ノスタルジックな須坂をぶらり、可愛くて美味しいスイーツに舌鼓を打ちながらぶらり、体も心も満たされるひとときを満喫できそうじゃないですか?

人混みが苦手、暑さに弱い人でも楽しめる穴場スポットとしてオススメです!

自然のパワーをもらい、温泉でリフレッシュするスケジュールなんかも魅力的だと思います。
参加人数限定の企画なので、申し込むのはお早めに!

須坂スイーツ食べ歩きウォーク(和&洋)の詳しい情報はこちら

 

 

■いちご狩り(マザー牧場)(和田観光苺組合)

ゴールデンウィーク オススメ2

春といえば、いちご!ですよね。
千葉県のマザー牧場や、福島県相馬市の和田観光苺組合の場所以外にも、全国にいちご狩りができるところを探してみましょう!

このような施設では、味覚狩りの他にもバーベキューや動物とのふれあいなどができるところが多いです。
自分たちの力で行うバーベキューは、準備するときも焼くときもワイワイ楽しいですよね。
お花畑が広がっていることもあるので、デートで行くと彼女は喜ぶと思います!
紫外線対策も忘れずにしてくださいね。

いちご狩りの詳しい情報はこちらこちらで見ることができます。

 

■さくらんぼ狩り(山梨県大沢農園)

ゴールデンウィーク イベント

通常は6月が旬ですが、ゴールデンウィークにさくらんぼ狩りができるようにこだわった温室ハウスで栽培されたさくらんぼが食べ放題です!!

さくらんぼは果物の中でもダントツ鉄分が多いんです!
知ってましたか?
温泉もいくつか周りにあって、爽やかな気候の中、富士山を間近で見られる立地も魅力的ですね。

さくらんぼ狩りフルーツ狩り 大沢農園のホームページはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

自分の世界にどっぷり浸って充実する!!

インドア派にとってGWは、お家にひたすらこもることのできる貴重な時間でもあります。
しかし、やっぱり外では楽しそうなイベントがゴロゴロころがっていますよ!

1人で満喫するもよし、友だちや恋人を道連れにするもよし!!
3次元への再現クオリティはすごいなあとつくづく感じてしまいます・・・

 

■おそ松さん×アニメガcafe

ゴールデンウィークはキャピキャピのリア充がはっちゃける期間・・・ではありません!

渋谷・横浜・仙台・大阪心斎橋の4箇所で期間限定で開催されている「おそ松さんコラボカフェ」に行かなくてどうするんですか!?
店内では、おそ松さんの6つ子をイメージしたドリンクが飲めます!
また、フードメニューも
・トト子の魚屋プレート
・チビ太のおでん
・6つ子のたこ焼き
・ハタ坊のオムライス
などなど、おそ松さんの世界観をリアルに感じることができる空間になっています!!

ゴールデンウィーク 2016

詳細はこちら

 

■サンリオキャラクターズ ダイニング(アパホテル&リゾート)

 

今年の連休は、少し背伸びして、ホテルでご飯を食べてみませんか?
または、親にねだって幕張に連れて行ってもらうのもいいですね。笑

絶対にキキララのチョコレートファウンテンは自分の目で見たいですよね!

ゴールデンウィーク 食イベント
平日のディナーは時間制限なしなのも嬉しい!!

キティ・マイメロクロミなどサンリオキャラクターにメロメロになりたい!

サンリオキャラクター ダイニングの詳しい情報はこちら

 

やっぱゴールデンウィークは遊びたい!!

たくさんのイベントが開催されるのに、間に学校を挟むなんて信じられない!ですか。笑
おそらく連休中の課題が出る学校もあるかと思います・・・笑

食イベントに参加したい方は、ゴールデンウィークに備えて空腹を整えましょう!
今年は食い気全開の連休を過ごしてみませんか!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です