制服 · 学校生活

校則が厳しい学校に入ってしまった!!中学生らしい髪型って何それ?

校則 髪型

 

自分の通う中学は、どうやら校則が厳しいことで有名らしい・・・

制服も靴もみんな同じで、こんなんじゃクローンみたい!と思ってしまいますね。
まるで、自分の個性を潰すような教育をしているみたいで・・・

今回は、もし自分の中学が校則の厳しいところだった場合の過ごし方を紹介します。

厳しい校則をいかに自分の味方にするかが、この記事のテーマです。

 

中学は、はっきりと成績をつけるし、先生や先輩に目をつけられるなどと言われていますが、このようなことから逃げるにはどうしたらいいでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ランドセルにさよならを告げ、中学生活がスタートしたと思います。
しかし、「校則」ってよく分からなかったりしますよね?

「スカートの丈、靴下の色、なんでそんなに注意されないといけないの?」
この疑問が解決できなくて、モヤモヤした日をずっと過ごしていると思います。

校則が厳しい学校に通うことになった人の学校生活の方法を教えます!!

 

 

むしろ地味を満喫する!笑

 

もうここまできたら、校則をきちんと守る真面目女子をネタに地味な人になりきってしまうことオススメします。
注意としては、性格が暗くなりすぎると友だちができなくなってしまうことです。

 

服装は地味でも、中身は今までどおりの自分でいましょう!
制服の着方など、規則は守っているので先生に怒られることはないし、先輩がコソコソ話題にすることもないです。

また、部活に入ると土日夏休みなどの休みはほとんど潰れます。
休めないという理由で教師が仕事をやめるくらいです。

 

制服で普段おとなしくしているため、私服は思う存分自分のオシャレを表現しましょう!!
中学生~高校生は、いかに自分だけの時間を確保できるかが今後の自分を成長させる勝負となっています。

たとえば、スカートが長いので、足がかくせる間にダイエットに励むのもいいでしょう。
自分でブーイングを言ってもどうしようもないところは、むしろポジティブに考えてください!
大人の対応ができるかがコツです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中学生ができそうな髪型って??

 

ここで、女子が悩むのが髪型でしょう。
前髪の長さ・結び方・ヘアゴムの色など決まっているので、視点を変えて「いちいち考えなくてラク!」と思ってしまえばいいです。笑

また、髪型の具体例として、いくつかあげてみます。

 

 

窪田正孝さん風ショート

中学生 髪型

スポーツを頑張りたい人向けです!
窪田正孝さんの髪型は、女子でも男子っぽくならないのでオススメです。

髪も結ばなくてすむし、乾かすのもラクです。
休日はワックスで動きをつけるとカッコよく仕上がります!

黒髪でサラサラな窪田正孝さんの画像を見て、自分がやってみたい髪型を選んでみてください!

 

 

 

オン眉のお手本は三戸なつめさん!

中学生 髪型

前髪は眉にかかったらダメなら、オン眉を楽しむのが大人の対応です。
三戸なつめさんが可愛くてお手本にしたいですね。

ストレートアイロンでくるんと内巻きにすると画像のような髪型そっくりになりますよ!!
おでこにニキビができにくくなって一石二鳥です!

 

 

ロングの人はポニーテール!!

中学生 髪型

男子にも女子にも人気の三吉彩花さんです。
ポニーテールはサイドの髪をださないほうが小顔になります!!
また、ほっぺたと首の後ろがみえているほうが男子ウケもいいです。
見られても平気なくらいキレイな肌になるのも忘れずに!!

ヘアゴムの周りに髪をくるっとまわしてピンでとめると、大学生がよくやるあのアレンジになります。

 

中学生活を先生や親の言いなりになって終わらせるなんてもったいないです。
また、1年生の2学期→2年生とだんだん厳しさは減るので最初の3ヵ月は、周りと逆の発想をして、地味を満喫してしまいましょう。笑

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です