ライフスタイル · 恋愛

【春デート】服装は異性の雑誌をお手本に!!学生は割り勘できる!?

 

haru

 

春はポカポカしてきて、デートにはぴったりの季節です。
お花見しますか?定番の水族館などもいいですね!!

そんなデートを充実したものにするのに気になるのが、当日のファッションでしょう。

このようなイベントになると、自分の洋服の好みが分からなくなってしまうものです。

 

そこで、参考にしたいのが「異性が読む雑誌」です。
異性が読む雑誌の自分と同性のモデルはそんな雰囲気でしょうか?

また、デートには食事がつきものです。
その際のお会計で揉めずにスマートに決めるのが長続きするカップルの共通点だったりします。

 

スポンサーリンク

 

 

デートの服装は異性の雑誌を参考にするといいと書きましたが、実際にどんな雑誌があるのか分からないですよね。
これはあくまでも参考なので、丸パクリすると「無理してる感」がもろ見えてしまいます・・・

自分の要素をだしつつ「彼(彼女)がいつも考えている同性像はこんな風に見えているんだ」と意識できたらいいと思います!!

 

男子オススメ!女子がよく読む雑誌

とりあえず!『Seventeen』

セブンティーンは中学生~高校生がよく読む雑誌の定番です。
広瀬すずさん、三吉彩花さん、中条あやみさんなどがモデルの雑誌です!

ファッション・ヘアメイクともにスタンダードなジャンルは一通り揃っているので、彼女が素朴であまりキャラが強くない感じなら愛読しているかもしれませんね。

 

大人っぽい女子の聖書!『ViVi』

モノトーン系やギャルっぽさが特徴のViViはトリンドル玲奈さん、マギーさん、玉城ティナさんなどがモデルです。

周りの女子にある子どもっぽさとは無縁な女子の愛読書です。
デートには、20代に見られるくらい大人っぽい格好やヘアメイクをしていることもあります。

それくらいファッションには敏感なのが感じられますね。

デート

女の子はあるときはポップにあるときはストリート系に目覚めるなど、コロコロ変わることもあって、合わせるのは正直大変だったりします。

本当に性格がいい女の子だったら、服装1つで相手を決めつけたりしないので、あくまでも参考程度に!

 

また、女性ファッションで流行っていることは数年後にメンズで流行ることが多いので、最先端の情報をチェックするために日頃から読むこともオススメします!

 

 

女子はちゃんと見て!男子がよく読む雑誌

POPEYE

業界人が注目している雑誌がPOPEYEです。

外国人モデルも多く、紙面の男性はみんな上品なオシャレをしています。
メンズ雑誌ですが、これを手本にしているポパイ女子もすでに現れているとか。

 

FINEBOYS

最近だと、モデルにジャニーズを起用することが増えましたね。
中島裕翔さん、ジェシーさん、小瀧望さんなど・・・

ファインボーイズは過去に松坂桃李さんや大東駿介さんなども専属モデルとして努めました。
女子が読むと、「なるほど~」という気持ちになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

デート代の費用あれこれ考えすぎ!?

割り勘にする!?払って当たり前!?などなど、デートの前にお金で悩む人も多いはず。
全体的には、男性のおごりは必須ではない!!というのが現状です。

 

様々な考え方があるので1つずつ見てみましょう。

そもそも金の払い方で相手の人間力測ってる時点でもう十分ゴミ
・本当に相手のことをちゃんと考えてもいるなら毎回きちんと支払いを決めてお互い納得する方法で対処してる

割り勘
これくらい自分も相手も大人なのが理想ですね。
といっても、デート経験が浅いと失敗もつきものです。

せめて、お金関係で揉めることだけは避けたいところです。

 

・デートで男から割り勘を申し出るのは「時間の無駄だから、さっさと必要な分のお金だけ払って次いきたい」の合図
・割り勘肯定派と否定派の女子がいるけど、女の子なんてみんな好きな人とか素敵な人が相手なら喜んで割り勘する

 

割り勘は気にしなくていいからラクという意見も多いです。
デートで大事なのは、お金を払ってくれることよりも「話がおもしろい」に尽きます!

 

 

・デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき
この考えにイラッとするなら、こんな女性は彼女にしないのが無難でしょう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です