ライフスタイル · 芸能

呼吸の意識で鍛え方が変わる!オリラジ藤森も腹筋を割ったし次は誰?

腹筋

 

 

筋トレしたい!!やっているけど成果がでない!と悩んでいる人はいませんか?
ひょっとして、息を止めて筋トレしてませんか??

 

筋トレにおいて大事なのは呼吸で、呼吸が意識できると筋肉の動かし方が少し変わってきます。
さらに、自分の体のここを今動かしている!!と実感できるようになると、成長できると思います。

オリラジ藤森さんがインスタで割れた腹筋をアップし、そのギャップに反響の声が多く上がっています。
今、芸能界でも学生の間でも筋トレブームがキテいます!!

 

スポンサーリンク

部活で腹筋をやっているところは多いと思います。

よくペアを作って、1人は足を固定し、もう一人が手を頭の後ろにあてて上体おこしをする「シットアップ」をやっているかと思います。
あれって30回とか50回をワンセット~!とかいいますよね。

このシットアップは、背中・腹筋・腰・おしり・脚を使ったトレーニングなので、たくさん回数をこなせられるのです。

本当に腹筋だけを動かそうとしたら、少しの回数しかできないんです・・・

 

 

割りたい!腹筋を!!

では、腹筋のトレーニングをするときの呼吸の意識はどうやったらいいのでしょうか?

息を吸う・・・寝るとき

息を吐く・・・体を起こす
多くのサイトで書かれていることをざっくり言うとこんな感じです!

腹筋

そして、呼吸は
・ゆっくりする
・起き上がるときに時間をかける

のがポイントなので、息を吸う:吐く=1:2の時間配分で行うといいです。

息を吐くときは吸うときより倍の時間かけてゆっくりやってみてください。
じわ~っと行うとインナーが鍛えられます。

そして、先ほど書いたシットアップですが、
・脚を踏ん張らないように固定してもらう
・背中、腰、おしりの筋肉を使う
・勢い良く体を起こす
・ちょっと腹筋も使う

これをやっている可能性が高いです。
特に、体を動かすときに反動が起こるような人はなおさらです。

 

次に、極力腹筋だけで行うトレーニングは、腹筋だけに負荷をかけるので、自然と回数が少なくなります。
背中、腰、おしり、脚をなるべく使わないようにしているのです。

なので、とても効率的だし、腹筋以外の筋肉が傷つく恐れもないです。
腹筋は筋肉の中でもとりわけ回復が速いので、毎日やれる部位です!

 

「呼吸を意識して、自分で筋肉を動かす」
これが正しい筋トレではないですか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

むしろ本当はチャラくない!?

 

パーフェクトヒューマンが大ブレイクしてから、再び人気芸人の仲間入りを果たしたオリラジ。
歌は上手いし、作詞はするし、マラソンは3時間53分51秒で完走できるし・・・彼女は多いし。
(成人男性市民ランナーでフルマラソンを4時間切って走るのは、およそ30%くらい。)

 

最近は藤森さんの「実は真面目なんじゃないか」疑惑が飛び交っています。笑
チャラ男のイメージを少しは保ちつつ、ファンをガシっとつかみに本気です。

インスタでも、6パックの腹筋やいい感じの胸筋をアップしています。
「かっこいいと言わざるをえない!」などのコメントが多い中、笑い関係なくガチでトレーニングしている様子から「笑ってまう~」という発言もあります。ダウンタウン松本人志さんも「カッコよすぎて笑ってしまう」だそうです。

 

そんな藤森さんは「ゴールドジム」で日々トレーニングしています。
以前、アメトーーク!で放送されたのもゴールドジムに通う芸人さんばかりです。

腹筋 藤森

中高生だと学校のトレーニング機材や家で筋トレすることが多いですが、呼吸を意識して筋トレを続ければ体は変わるはずです!!

プロがやっている食事制限は、下手にマネすると身長が止まったりして危険ですが、プロテインや豆乳を飲んだり柔軟性のストレッチを加えたりするのがオススメです。

筋トレは意外と悩んでいる人が多いので、勇気を振り絞って友だちに聞いみるのもいいと思います!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です