ライフスタイル

【ユニバ】進撃の待ち時間ってどれくらい?学割でチケットを買うしかない!

ユニバ

 

春休み・卒業旅行にユニバで盛り上がりたいと計画している人もいるんじゃないですか??
近年のユニバは過去の来場人数をどんどん更新していて、人気絶好調にあります。

ハリー・ポッターや妖怪ウォッチなど幅広い年齢の人にターゲットをあてたアトラクションが次々と登場しているからだと思います。
2015年に引き続き「クールジャパン」や15周年のRE-BORN(リボーン)など、春はイベントが盛りだくさんです!!

また、2016年1月15日から始まってる「進撃の巨人」も気になる人が多いと思うので、どれくらい混雑するのかなど調べてみました。

 

スポンサーリンク

春休みに学割を使って、ユニバを楽しみたい!!と思っている人は多いと思います。

しかし、ユニバには「学割」は存在しません・・・!
ユニバで使うのは学生限定の「スチューデントパス」です。

基本的に春限定で販売されるので知名度が低いですが、中学生~大学生までなら購入することができます!!

 

学生限定!!ユニバのお得な楽しみかた

 

「スチューデントパス」が帰る場所は
・USJのホームページ(Webチケットストア)
・ローソンのロッピー
・ローチケ.com(ローソンのオンライン予約サイト)
・JRみどりの窓口

となっています。

特に初めて買う人、不慣れな人でもそうでない人でも、オススメはJRみどりの窓口で購入することです!

ユニバ 学割

※JRみどりの窓口は全国の大きめの駅にあるカウンターです。

新幹線の乗車券なども、ここで買えます。

・USJのホームページ(Webチケットストア)
・ローソンのロッピー
・ローチケ.com(ローソンのオンライン予約サイト)

ここで帰るには「引換券」で、USJのホームページではクレジットカード払いしかできないからです・・・

「引換券」は、当日ユニバに入る前に入場券売場に並んで学生証を見せて「入場券」と交換しないと入れません。

引換券と学生証を持って、入場券売場でスチューデントパスと交換

パーク入場口に移動

入場券をちぎってもらう、など
この作業が必要になってきます。

 

しかし、JRみどりの窓口だと直接スチューデントパスを買える(現金OK)ので、当日は学生証を見せるだけで入れます。

すでにスチューデントパスを持っているので、直接パーク入場口に並ぶ

やることやってスムーズに入場!!
なるので、早く入ることができます。

また、新幹線で行こうと考えている人は「日本旅行の新幹線パック」を利用してください!!

これは、新幹線の長距離学割よりも格安です。
東京からなら1人7,000円以上、2人なら14,000円以上お得になるので、USJチケットは実質無料のような料金プランになってます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

進撃の巨人は220分待ち!?

 

2016年の進撃の巨人は、セサミストリートやシュレックが上映されているシアターで見ることができます。

ユニバ 進撃の巨人

アトラクションの前に写真撮影をしておきたいですね!!

 

ここで注意したいのは、
営業時間が18時までのとき→13時40分まで
20時までのとき→14時30分まで
と終わる時間が結構早いので、夜に行ったら見れない・・・なんてことにならないでください。笑

 

また、グッズもリアルに再現されて去年よりもグレードアップしているので、お高いけど必見です!!
タンブラーやランチボックスは学校でも使えてオススメです。

当日はコスプレするのもいいですね。
整理券ゲットできるように頑張ってください!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です