恋愛

犬系女子・猫系女子の診断しませんか?相性イイのは犬系男子×〇〇・・・

女の子

 

〇〇系女子って言葉が流行っていますね。
自分はどんな動物に当てはまると思いますか?

今回は、1番スタンダードな犬系女子・猫系女子についてチェックしてみましょう。

また、男子も犬系・猫系などたくさんジャンル分けができます。
何タイプの男子と相性が良くて、自分の好みは何系なのか、調べてみてください!!

それぞれキュンキュンするポイントが違うので、知っていくと楽しいですよ!
好きな人がどのタイプなのか、攻略する参考になればなあと思います。

 

スポンサーリンク

 

〇〇系女子が流行るようになったのは、「草食系男子」が流行語大賞に選ばれてからだと思われます。
2009年のことなので、意外と古いんですね!

昔のことなのに今でも消えないのは、それだけみんな知りたいことがなくならないからでしょうか?

今回は女子にターゲットを当てて、見ていきたいと思います。

 

 

犬系と猫系の診断テスト!!

 

まずは、自分の性格を思い出しながら、文章を読んでみてください。

 

・思ったことは素直に言いたくなる
・好きな人の言うことは絶対にちゃんと聞く
・放っておかれると寂しくなる
・なんでも自分から連絡する
・隠し事はなぜか簡単にバレる

 

 

・基本1人が好き
・団体行動が嫌いでマンツーマンのほうがやりやすい
・連絡がくるのは嬉しいけど返事はめんどくさい
・色々決められると息苦しい
・たまに無性に人に甘えたくなる

 

どうですか??

上のかたまりに共感した人は犬系、下の文に「あ~!」となったら猫系ですね。
どっちもあり得るなあと思う人もいるかもしれません。

犬 猫

犬系女子も猫系女子も両方の魅力がありますね。

普段、相手に合わせて考え方やコミュニケーションの取り方を変えている人は、自分にしっくりくるほうが本来の性格だと思います。
また、実際にペットとして犬・猫を飼っているとその性格がはっきりと分かりますよね。

 

犬は散歩したり、じゃれあうところから、比較的アウトドアで家族の人数が多いところで飼われている傾向があります。
しかし猫は自分が撫でられたいときだけ飼い主のところに行くなど、自分のペースが最優先なことが分かりますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こうされたい!が詰まってるタイプの男子は?

 

男女で付き合うとき、相性がいいとされているのは

・性格が似ている
・性格が真逆

だいたいこのどちらかだと言われています。

 

犬系男子

・周りと助け合いながら生きる
・些細な変化にもすぐ気づく
・相手が何をしてるか気になる

 

 

猫系男子

・興味ないものには無関心
・1人の時間が絶対に必要
・正統派ツンデレ

では男女の組み合わせだと、どんな感じになるのでしょうか?

リア充

犬系男子×犬系女子

犬系同士のカップルができたら、2人は常に一緒にいるでしょう。
人にくっついているのがお互い好きなので、全く苦にならないみたいです。

考えていることも同じなので、争いが無く楽しく過ごせそうです!

 

 

犬系男子×猫系女子

心を許した相手にはとことんなついてくる猫系女子は一途な犬系男子と相性バッチリです。
マイペースな猫系女子と空気が読める犬系男子が上手くいくみたいです。

 

猫系男子×犬系女子

気がつけば、ふら~っとどこかに行ってしまいそうな猫系男子。
しかし、猫系男子がふいに甘えてきたときには犬系女子は完全ノックアウトされています。

相手が心配な犬系女子とある程度の自由が欲しい猫系男子は、ここが上手い具合にやっていけるかがポイントですね。

 

猫系男子×猫系女子

お互いにベタベタするのを嫌うため、一定の距離を保つことができます。
しかし、寂しいときにはふたりとも「寂しい」と言えない・相手を気にしすぎるor気にしてないフリをしてしまう、というデメリットもあります。

 

※性格をなんでも〇〇系と決めつけてしまうと、自分から相手の性格を探りにいく能力がなくなるので、注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です