部活

高校でモテる部活といえば!?引退する先輩のメッセージは自然体で!

部活

 

学校でモテるために、何をしていますか?

異性に勉強を教えられるくらいに勉強を頑張っている?それはちょっと厳しい・・・
そんな人は、体を動かす部活で気を惹きつける方法がありますよ。

 

高校で男女どんな部活がモテるのか調べてみました。
共学の人は、異性と接する機会が断然多いので、チャンスです!!

 

また、部活といえばお世話になるのが先輩ですよね。
どんな部に入っていようと、先輩が引退するときは感動の挨拶がお決まりです!

どんなメッセージがいいのか後半にまとめてみました。

 

スポンサーリンク

高校の部活といえば、人生がとても輝いているために、必須の活動ですよね!

学校には部活をするために通っているもんだ!というのが、学生の本音でしょう。

 

 

女子→男子「モテる部活は?」

その時期の流行りで人気の部活はばらつくものの、全体的にモテる部活は、昔もこの先も変わらないみたいです・・・

 

バスケ部

バスケは漫画もたくさんでていることから、バスケ=青春のイメージがついているのでしょうか?

・背が高い人が多くてかっこいい
・ユニフォームも練習着もかっこいい
・おしゃれな人が多い気がする
・シュートが決まった時は文句無しに惚れる

など、予想がつきそうな感じの理由が多いです。
定番の部活は、シンプルにモテるようですね。

 

 

サッカー部

サッカーは世界で1番競技人口が多いスポーツなんです。

W杯などは絶対に学校でも盛り上がりますもんね。

サッカー

カッコいいと思う理由としては、

・華やかだから
・応援しやすいスポーツだから
・垢抜けてる感じがする

 

サッカーはルールが単純なので、あまりスポーツに詳しくない女子でも馴染みがあるようです。

 

 

野球部

・真面目な人が多そう
・The青春って感じ
・チャラい人が少なさそう

など、華やかさはなくなるものの、硬派な男子が好みの素朴な女子からは好印象なようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

男子→女子「モテる部活は?」

 

テニス部

昔の漫画か!!というツッコミがはいるかもしれませんが、男の子の中身は今も昔もほとんど変わってないです。

健康的で筋肉質な足にスコートが大好物らしいです。
理想の女の子の集団です。

しかし、残念なことに大学のテニスサークルは、
・飲んでばっか
・チャラい
・汚い

という集団なので、お気をつけて。

 

 

野球部のマネージャー

『ルーキーズ』の塔子や『もしドラ』のみなみなど、昔だと『タッチ』の南など、清純派野球部のマネージャーに恋する男子はゴロゴロいます。

 

試合データを記入し、水を配り、大会の前には手作りのお守りグッズをあげちゃう女の子が大好きなんです。
そして、部活内恋愛が1番爽やかなイメージですね。

 

 

軽音楽部

アニメ『けいおん!』のインパクトが強いせいか、制服にギターやベースを持っている女の子がとても可愛く見えます。
そして、ガッツリ系ドラマーも超絶かっこいいボーカルの女の子も、男子にはみんな魔法がかかったみたいに可愛く見えます。

ガールズバンドも良し、男子と組んで個性爆発な音楽活動をしても良し!
運動部には無い、文化部のオシャレなセンスが見られます。

 

 

無理して文字数を増やさないくても大丈夫!

 

先輩が引退するとき、後輩たちでメッセージを書いたり、動画を撮って別れを惜しむのが鉄板ですよね。

部活

その際に、無理してウケを狙う必要も、難しい言葉でカッコつける必要も無いです!

・お世話になった場面
・感謝の気持ち
・次の世代では自分たちがどんな方向で活動するか
・激励の言葉

など、シンプルにストレートにまとめるのがイイと思います!

 

「受験勉強で行き詰まったら、練習に遊びに来てください!」など、味方でいることを主張してもいいですね。

そして、廊下や電車のホームなどで見かけたら、笑顔で明るく挨拶すると、先輩も元気になると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です