漫画

アツくなれるバスケ漫画一覧!!しかもプロの女子選手が可愛い!?

 

 

バスケ eye

 

部活や習い事でバリバリやっているバスケ経験者も、ルールすらよくわからない未経験者も、バスケ漫画は心が感動するので、オススメです!

つまり、バスケ漫画は青春のバイブル的存在です。

 

そこで、今回はバスケ漫画の神作品からご長寿人気作品までたくさん紹介したいと思います!

 

また、スポーツやっている女子ってちょっと男みたいなところあって、怖いときありますよね。笑

でも、バスケのプロの選手には可愛い選手がいるんです!

 

可愛くて運動神経抜群の女子選手は記事の後半で!!

 

スポンサーリンク

 

バスケはハードなスポーツなので、部活では様々な青春エピソードをつくることができますね。

 

しかし、そのアツい思いは漫画やアニメでも味わうことができちゃいます!

 

 

 

バスケ好きの聖書!!有名バスケ漫画一覧

 

もはや神!スラムダンク

バスケ漫画のド定番・スラダン。

作者の井上雄彦氏を神としといる人めっちゃ多いです。笑

 

スラムダンクよりおもしろい作品はこの先一生現れないだろうと宣言しているファンも。

バスケのルールやNBAに詳しくない人でも挑戦しやすい、青春を感じられる珠玉の作品です!!

 

 

これがきっかけでバスケ始めた人続出!!黒子のバスケ

 

ジャンプで1番人気があるといっても過言ではないですね。

現実離れしているからこそ、飲み込まれていきます。

 

リアルにキセキの世代は田臥勇太選手でしょうか?

 

ゾーン・フォームレスシュート・エアウォークなどの意味が分かっていると、「あーはいはいはいはい」みたいなリアクションになれるので、実はバスケ経験者が1番楽しめる作品こもしれません。

 

 

 

やっと完結しました・DEAR BOYS

1989年から連載していたご長寿バスケ漫画です!

バスケうんぬん関係なく、ストーリーがおもしろいので、純粋な漫画ファンが多い印象です。

 
オシャレかつ感動もの・I’LL

中学でバスケを辞めたやんちゃな少年2人が偶然同じ高校に進学し、再び一緒にバスケをするストーリーです。

そこでは、学生ならではの人間関係の嘆きや葛藤がしっかり描かれていて、共感する人もいると思います!

 

 

弱小高校生仕立て・あひるの空

この作品の特徴は、とにかく負けまくるところです。笑

意外とスラダンも巻数をだしています。

 

おチビさん3ポイントシューターと不良たちのお話です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プロの女子選手が可愛い・・・

 

スポーツをバリバリやっている選手も、よーく見ると、やっぱり女子です。

本物のスポーツ系女子、可愛いです。

 

町田瑠唯(まちだ・るい)選手
ポジションはガード
身長161cm

町田瑠唯

ちょっとクールな感じがしますね!

名前が可愛いです。

そして、声に萌えます。

 

 

 

藤吉佐緒里(ふじよし・さおり)選手
ポジションはガードフォワード
身長178cm、体重67kg。

 

可愛い女性アスリートで有名なのはこの人ではないでしょうか。

藤吉佐緒里

 

学校のバスケ部にこんな美女がいたら、絶対にファンクラブができそう・・・

 

 

 

近平奈緒子(ちかひら・なおこ)選手
ポジションはセンター・フォワード

身長182cm、 体重72kg。

 

身長が羨ましい!!

 

近平奈緒子

 

キティちゃんが大好きなキティラーだそうです!

この人も学生時代にモテた感じがしますね!!

 

 

他にも、超絶イケメンな渡嘉敷来夢選手など、コートの中ではカッコいい、オフでは可愛い選手がたくさんいます!

 

スポーツ選手は飾らないナチュラルな可愛さがあって、すごく良いと思います!

プロの選手にはこれからの活躍を応援したくなりますね!!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です