制服

ローファーのヒールの高さはどうする!?靴下とのコーデも気にしとく?

ローファー学校には何を履いていますか??

ローファーやスニーカーなど、指定だったりそうじゃなかったりしますね。

 

最近はローファーは学校に履く靴だというイメージが薄くなっていて、トラッドスタイルに合わせるなど、男女問わずビシっと決めてくれる存在です。

 

そんなローファーはヒールは何センチがベストなのでしょうか??

 

また、私服でローファーを取り入れるとき、靴下とのコーデで悩みますよね。

お手本にしたいスナップを集めました。

 

スポンサーリンク

 

ハルタやリーガルなど、ローファーは学生には必須の靴です!!

 

最近は様々な工夫をこらしたローファーが売っていて、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

 

目的ごとにオススメのヒールの高さがあるので、自分はどのくらいがベストなのかチェックしてみましょう。

 

 

 

ヒールは高けりゃいいってもんじゃ無い!!

 

「美脚の黄金比」をご存知ですか?

 

腰から上:腰から下=1:1.618

 

というものです。

一度採寸して、自分の腰から上と下の比率がどのくらいなのか把握しておきましょう。

 

 

そして多くの女の人は、身長が低いことをコンプレックスにして、高いヒールを履く傾向があります。

heel

しかし、いくら背が高くなったからといっても、姿勢や後ろ姿が汚かったら、みっともないです!!

 

参考までに、身長が150センチくらいの人が10センチ以上のヒールを履くと、後ろ姿がおかしく見えて、かえってスタイルが悪く見えるそうです・・・

 

 

ヒールを味方にして、堂々としていたい!!

ヒールを履くとシャキッとして、気分がよくなる人もいます。

 

そういう人は自分をもっと魅力的に見せるために、ヒールを武器にしています。

 

 

ヒールの高さ別に印象や履き心地を説明しましょう。

 

 

脱・ぺたんこ!3センチ

フラットシューズよりも、美脚に見えます。

ヒールは体重を分散させるのがもともとの働きなので、足の負担が減ります。

 

3cm

 

ネイビーはメンズにもオススメです!!

 

少しはヒールがあるほうが歩きやすいですね。

 

 

抜群の安定感・5センチ

 

制服も私服もスラっとして見えるのが5センチのヒールです!

 

shoes

 

膝から下が長くみえます!!

 

 

 

理想の高さ・7センチ

もっとも美脚に見えるといわれているのが7センチです。

heel2

モデルさんがランウェイを歩くときは7センチのものを履くことが多いそうです!

 

 

7センチはちょっと・・・って人は「見た目3センチ、インヒールが4センチ」のものがオススメです!

ビジネスシューズでも、7センチは理想の高さとされています!

 

スポンサーリンク

 

 

ローファーと靴下の関係性

「黒のハイソックスにローファー」だと、完全に女子高生ですか?

 

靴下やローファーの色、素材などでアレンジが効きます!

 

 

とりあえず白ソックス!

 

学校のような厚めの素材で縦線が入ってなかったら、白靴下でもオシャレに見えます!

 

line

 

 

ボトムスと色を統一させる!

 

socks

 

このように、ローファーは私服にも履き回せる万能シューズです。

欧米・ヨーロッパなどでは大人の男性や女性たちがローファーをはいていて、かっちりしつつ、オシャレに楽しんでいます!!

 

お手入れをちゃんとして、サマになるコーデで出かけたいですね!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です